« 同窓会 | トップページ | 今年もあと »

11月

11月1日


きょうは



亡父の




誕生日





生きていれば




96歳







9人の




孫を





見る目の





温かく




やさしかったこと






どれだけ




わが娘たちも





かわいがってもらったことか



わたしも・・・






   しーれーを両手に摘んで亡父に会う

   彼岸花胸に抱えて亡父恋うる






遠い昔の秋の日

せっせと彼岸花を摘むわたしをみて

いよいよ花のすきな子じゃ 

って笑顔で


私が子供だったころは曼珠沙華と呼ぶこともなく

もっぱらシーレーとよんでいました


シーレーをみると父を思い出すのです











|

« 同窓会 | トップページ | 今年もあと »

4.ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142393/62332419

この記事へのトラックバック一覧です: 11月:

« 同窓会 | トップページ | 今年もあと »